写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

チョコ濃厚なのに天使のように軽やか シャノワール 【菓子工房 幸蔵】






2020年9月購入 9月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のおやつ。






今回はチョット豪華に、ケーキ屋さんのケーキ。駅から遠いので、車で買いに行きました。 【ドエル川添店】の後に2014年5月オープンした【菓子工房 幸蔵】(ゆきくらさん。「こうぞう」さんではありません。






場所は川添2-6-1フレンドマート高槻川添店のお向かい。提携駐車場はタイムズ 夢ロード。千円以上の買上で無料。






フレンドマートにも、提携はしてないけど駐車場あり。






お店はまぁまぁ広く、生菓子よりも焼菓子の売り場面積が広いかな? 贈答用のBOXあり。生菓子は20種類くらい。






スジャータのシルクアイスや、そのパフェもあり。ベンチがあったのでイートイン可能かも? 麦茶もあるのだそう。






私が頂いたのは・・・






◆シャノワール ¥400
マスカルポーネチーズと卵黄、卵白、チョコレートなどを蒸したケーキ。粉は一切使っていないけど、完璧にケーキ。チョコ濃厚でシットリなんだけど、口の中でアッという間に溶けるからか、軽くふんわりした印象も。すごく美味しい。






◆シトロンベール ¥400
レモンとワインのムースにフランボワーズがイン。レモンの風味とフランボワーズの酸味でサッパリ。土台のチョコケーキには組合せの工夫。






◆クリームパフェ ¥150
ミルキーなホイップ✖ぽってりカスタードのWクリーム。皮はサックリ軽い。やや小振りで「もう少しだけ」にピッタリ。






私のクチに入らなかったのは・・・






◆シャインマスカットのタルト ¥450
タルトの土台の中は6層?。土台の内側には湿気防止のチョココーティング。食べてないけど、ヒジョーに丁寧に作られていて、見ただけで美味しいのが分かる。






◆イチゴのタルト ¥450






◆チョコレートタルト ¥380






◆ショコラ ¥380
バナナがゴロっと入ってる。チョコスポンジとチョココーティングの間のクリームが何か気になる。






家族達の感想も「チョコ濃厚!!」。チョコ系のケーキが特に美味しくて、チョコ好きなヒトに激しくオススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ


ちなみに、ビニール袋(小)は¥3。全体にリーズナブル。






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・

https://www.instagram.com/yukikura_cakeshop/







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪