写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日オープン ラムのランプステーキ 【サイゼリヤ イオンタウン茨木太田店】






2021年4月訪問 4月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夫と2人でイオンタウン茨木太田に。






夜7時頃着。食品売り場以外はあまり混んでおらず。






夫のリクエストで【サイゼリヤ】にて夕食。






閑古鳥が鳴いているお店もあるなか、コチラは家族客でけっこう席が埋まっていました。






座席数130、テイクアウト可、車椅子可、ベビーカー可、チャイルドシート有。






さて、注文したのは・・・






◆季節限定 アスパラガスの温サラダ ¥300






◆エビとブロッコリーのオーロラソース ¥500






◆ラムのランプステーキ ¥900 ※ミディアムレアでの提供






ランプは腰からお尻にかけての赤身が多く柔らかい部位。牛より小柄な仔羊(ラム))のランプはけっこう希少なんです。
・・・とのコト ラムのラグースパゲッティもあり。






ゴロンとした塊のまま登場。厚みがある。臭みはない。ボリュームはまぁまぁ十分。






ものすごく切りにくい。肉が固く、かつ、ナイフがなまくら。食べるより切るのに時間がかかったw 口に入れてしまえば、噛み応え強めの美味しいステーキ。






味付けは、シチリア産海塩とやみつきスパイスで。






チーズとブラックペッパーを組み合わせると、より美味しいらしい。






デザートも頂きました。






注文したのは・・・






◆ティラミス クラシコ ¥300






夫の注文。






◆期間限定 ミルクアイスのせシナモンプチフォッカ ¥400






私の注文。かなり美味しい☆






カチョエペペも美味しそうなので迷いました。






次は骨付きももの辛味チキンにチャレンジしたい。






テイクアウトも出来るみたいだし。(冷凍)






そうそう、間違い探しは相変らず難しい・・・






しゃべれるくんは、もう誰も覚えていない??






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪