写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

【新型コロナウイルス 高槻市の感染状況】






2021年2月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)
(画像は全て高槻市ホームページから引用しました)






高槻市ホームページの「新型コロナウイルス 市内の感染状況」のページに、いくつかの項目が追加されたので、すこし触れておこうと思います。





注意事項






新規陽性者数、累計陽性者数に、累計死者数が追加されました。2月8日時点で28名。性別、年代などは非公表。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。






1週間ごとの集計の〆日時点での療養者数が追加されました。2月6日時点で96名。重症、中等症、軽症別の人数は非公表。






1週間ごとの人口10万人当たりの陽性者数が、大阪府全体との比較のかたちで追加されました。高槻市が大阪府を上回ったのは、3月1~7日(高槻市1人:大阪府0人)、1月10~16日(高槻市50人:大阪府42人)の2回だけです。






1週間ごとの検査数陽性率が追加されました。1月31日~2月6日の検査数は833件で、陽性率は5.64%。陽性率が最も高かったのは1月10~16日9.89%。なお、1月10~16日は新規陽性者数も最多の175人でした。






大阪府に緊急事態宣言が出されたとき、高槻市はちょうどピーク真っ只中。もう少し早く、年末年始に出されていたら感染者数はどうなっていたかな?と考えてしまいます。






感染の第1波、第2波、第3波における男女別・年代別陽性者数が追加されました。それぞれの合計人数が24人、136人、1020人と次第に増加。第2波・第3波とも20代が最多







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです.。