写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Let'sTakeOut コスパ優秀 握り寿司 【高槻魚介酒場 旬華】






2021年2月訪問 2月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み&テイクアウト。






家族はショートステイ。でも飲み会は自粛中。というコトで、テイクアウトついでに、チョットだけひとりで「黙飲」でもしようかなと、コチラの居酒屋さんにお邪魔。場所は阪急高槻市駅南、R171京口町交差点近く。駅から徒歩3~4分。2階、エレベーターなし。






以前お邪魔した時に、店内で頂いた握り寿司が安くて美味しかったのと、オカズをテイクアウトできたのを思い出したのです。たぶん、握り寿司も持って帰れるんじゃない?






到着してみると、予想以上の展開ぶり。緊急事態宣言下、ランチ昼飲みワンコイン弁当のテイクアウトを始められたみたい。






本日のサービスランチは¥780。






あ、握り寿司もある♪♪ 8貫¥800昼飲みセットは¥480,¥580。






お邪魔したのは土曜の午後6時頃。先客は1組2名。奥のほうの小上がりに座られていたので、十分離れたカウンター席に着席。各テーブル上に消毒液あり。全席禁煙。






本日のオススメ&ドリンクメニュー






頂いたのは・・・






◆生ビール スーパードライ ¥480






◆つきだし ¥300






◆メダイだったかな?の造り ¥880くらい?
透き通った綺麗な白身。たいへん弾力が強い。脂がのっていて美味しい。






◆レモンチューハイ ¥420






◆鰻蒲焼 ¥980






買って帰ったのは・・・






夫と2人分、それぞれ10貫¥1000でお願いした握り寿司。






オープン♪♪ あら?12貫入ってる?? 2貫サービスしてもらえたみたい。むっちゃ嬉しい♪♪ でも申し訳ない💦






鮪、鰤?、サーモン、海老①、天使の海老、帆立






鯵?、メダイ、烏賊、生ウニ、海老②、鰻
海老①と海老②は違う種類かもしれない、知らんけど。






ネタが大きい!! シャリもどちらかと言うと多め。ボリュームがあり、お腹いっぱい♪♪ もちろん質も良く、とても美味しい♪♪






特に、天使の海老と生ウニは格別♪♪ とろける♪♪






以上で、税込合計¥5526。
前も思ったけど、やっぱりコスパ優秀です☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪