写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

流奏キャラメルサンド 雪溶けショコラテリーヌ 【ローソン 高槻市別所中の町店】






2021年1月購入 1月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






お酒を飲んでゴロゴロと、ひきこもり正月を堪能していると。夫「ちょっとコンビニで年賀状買って来い」。ムッとしたので、夫には言われた通りに年賀状だけ、自分には美味しそうなスイーツを買って帰って、内緒で頂きました。私たちは今年も仲良し夫婦ですw






◆流奏キャラメルサンド ¥270






サクッとした食感のクッキーにキャラメルクリームと生キャラメルソースをトッピング。さらにキャラメルチョココーティングをし、クッキーを重ねました。
・・・とのコト 12月1日発売 284kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1421743_1996.html






薄くて細長い、シュっとしたフォルム。






薄焼きクッキーは、一瞬パイ?と思うようなサクサク食感。






こってり感のあるキャラメルクリーム。そこに生キャラメルソースとキャラメルチョココーティングで、こってり感マシマシ。濃厚キャラメル。ほろ苦く、甘い、重ためスイーツ。バターサンドとかが好きなヒトにオススメ☆ 私は気に入りました♪♪






もぐナビでは中評価






◆雪溶けショコラテリーヌ ¥270







カカオ感あるチョコレートの味わいを感じながらも、口の中でスッと溶けていくようなショコラテリーヌ。3種類のチョコレートと生クリームを合わせ、低温で湯煎焼きしてなめらかに仕立てました。
・・・とのコト 12月25日発売 286kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1423431_1996.html






小さめサイズ。艶々と黒光りしていて、見るからに濃厚そう。






見た目を裏切らない濃厚さ。ネットリ食感。滑らかに口の中で溶けていく。甘さ控えめ、苦味強め。私はミルクチョコが好きなので好みではありませんが、上等なカンジは伝わる。ビターチョコ好きなヒトにオススメ☆






もぐナビでは高評価






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪