写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

9月29日発売 ニッカ セッション 【NIKKA SHOT BAR】






2020年12月訪問 12月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






いつものスタンディングバー。冬らしくおでんが登場。






夕食前だったので、それを横目に注文したのは・・・






◆ニッカ シードル・ドライ ¥750






国産リンゴ100%でつくったスパークリングワインです。リンゴを丸ごと丁寧に搾った果汁から生まれました。さらに、糖類・香料も使用していないのでリンゴそのもののみずみずしい味わいが楽しめます。雑味のない、スッキリとした味わいが特長です。
・・・とのコト
https://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/nikka/JNR5N.html





◆ニッカ セッション ¥750






9月29日発売。グレーンウィスキーを使用していないブレンデッドウィスキー。ハイランドのベン・ネヴィススコティッシュモルト宮城峡余市を使用
香り:オレンジやりんごのような爽やかな香りとモルトの甘さと香ばしさ。樽由来のおだやかで心地よいバニラ香。
味わい:なめらかでクリーミーな口当たり。オークの甘さと調和したフルーティーで軽やかな味わい。
余韻:ほのかにビターな味わいとピートの余韻がゆっくりと広がる。

・・・とのコト
https://www.nikka.com/products/malt/session/






ニッカウヰスキー6年ぶりの新ブランド「ニッカ セッション」。原酒不足による出荷調整で低迷が続くプレミアム価格帯で新価値を提案し、中長期のファンを育てたい考え。

華やかな香りが特徴のスコットランドのモルトと、ビターな余韻が特徴の日本のモルトが出会い、互いの個性を発揮しながら繰り広げる心地よい音楽のようなウイスキーです。華やかな香りとモルトの香ばしさ、なめらかな口当たりとオークの甘さ。ビターをともなうピートの余韻が特徴です。






コンセプトとしてはサントリーの「碧AO」と同じ。飲んだカンジもよく似ている(ような気がする)。






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪