写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

喫茶店のプリン & から好し唐揚げ 【ガスト阪急高槻市駅前店】






2020年12月訪問 12月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






とある休日、夫と一緒に駅近でランチ。(後日アップ予定) デザートは、株主優待券のある【ガスト 阪急高槻市駅前店】で。(こんなコロナ禍でもキチンと送られてきました、感謝) 2人で冷たいものを頂きました。
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/dessert/index.html






◆喫茶店のプリン ソフトクリーム&ブラウニー ¥399






ソフトクリーム盛り盛り♪♪






ブラウニーがプリンに刺さってる。愉快。






底のマスカルポーネクリームとチョコシロップがちょっとしたオマケ感。¥399にしては、なかなか満足度の高いデザートでした♪♪ オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






ところで、この時、気づいたのですが・・・






【から好し】の揚げたて唐揚げ






【から好し】は、同じすかいらーくグループの唐揚げ専門店。






からあげグランプリ® 東日本しょうゆダレ部門で、3年連続金賞を受賞。






唐揚げ専門店【からやま】に「似すぎだろ」と訴えられたりしたコトもありましたが、このほど高槻にも進出。






とは言え、【から好し枚方堂山店】のように単独の店舗ではなく、【ガスト阪急高槻市駅前店】内に併設
https://store-info.skylark.co.jp/karayoshi/map/018281






「このコロナ禍、持ち帰りが中心の唐揚げは新型コロナ禍でも需要が見込めるため、外食大手各社が出店費用を抑えた唐揚げ店を広げている」

「2020年10月からファミリーレストラン「ガスト」の店内で、から揚げ専門店「から好し」の商品を取り扱い、店内飲食のほか、宅配、テイクアウトなどに対応する。実施店舗は順次増やし2021年3月までに1140店にまで広げる。」






そんなこんなは、さておき。






クーポンつきのチラシをもらったので、後日、買いに行ってみました。






テイクアウト用のレジ袋は無料






1個1個の大きさは、わりと大きめ。我が家的には、1人5個くらいでちょうど。






◆ももから揚げ 1個¥120⇒¥99 ✖10個
ニンニク・ショウガ不使用。やや薄めの味付け。醤油味が弱く、塩味とのコンビネーション。スパイシーではないけど、胡椒はきいてる。表面カリッと揚がっていて、食感が良く美味しい☆






◆甘とろから揚げ 1個¥130 ✖6個 -¥100
【ガスト】のテイクアウト¥100OFFクーポンが適用されました。親切。ただ、皮が袋に張り付いて剥がれるというアクシデント発生。味は美味しい。食感はフツーの唐揚げのほうが良い。






ネットや電話で予約すれば待ち時間ナシだそうですが、それらをせずに行くと、待ってる間、ワンドリンクサービス。この日は大阪で赤信号が灯ったからか、お昼時にもかかわらず空いていて、待ち時間は10分ほどでした。






また、クーポンチラシを頂きました。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・

https://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/017989







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪