写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

お野菜たっぷり前菜プレートは15種類盛合せ 【肉バル&ダイナーJajaja】






2020年11月訪問 12月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のランチ。






今回のお店は、このコロナ禍、いち早くテイクアウトに本腰を入れ、SNSを活用し、店舗面積を拡大した、完全勝ち組の【肉バル&ダイナーJajaja】さん。ランチは完全予約制






場所はR170沿い、八丁畷交差点南、高槻高校向かい。もともとはカウンター+テーブル2卓くらいの小さなお店でしたが、隣のラーメン店だった店舗を吸収・リニューアル。テーブル席中心のゆったりしたお店にバージョンアップ。






提携駐車場あり。

https://www.nikubarjajaja.com/parking






オーナーさんはソムリエの資格も取られたそう。なんて努力家。






店内はアンティークな雰囲気。仕切り板あり。カットガラスの呼び鈴あり。使うにはチョット勇気がいる。5~6人くらい?で囲めるソファー席、フツーのテーブル席8卓16席。カウンター席の様子は確認できず。






お冷もイイカンジに出てくる。






ランチは3種類。
黒毛和牛 ビーフシチューランチ ¥ 2090
黒毛和牛 肉肉ステーキランチ ¥ 2490
特選黒毛和牛希少部位 肉肉ステーキランチ ¥ 2890






デザートセット ¥490 珈琲・紅茶単品¥200






注文したのは・・・






◆ノンアルビール ¥390 ✖2
車に乗る用事が控えていたので・・・くぅ~(><)






◆黒毛和牛 肉肉ステーキランチ ¥ 2490






肉料理とお野菜たっぷりいろどり前菜プレート






丁寧な品書きあり。






黒毛和牛スジ煮込み 柿の生ハム添え






林檎と胡桃の洋風白和え 紫キャベツのラペ






チーズとオニオンのコンフィチュールのクロスティーニ
牛蒡の赤ワイン煮込み






人参のムースオレンジ添え






黒毛和牛焼しゃぶ玉子焼






黒毛和牛ローストビーフ






さつま芋のアンチョビバター 豆腐ステーキ粒マスタード
人参マリネ 茄子のビメント風味






きのこのマリネ 季節の塩タン茄子のピクルス添え






本日のスープ(カボチャ) ミニきまぐれサラダ






黒毛和牛 Jajaja ステーキ






ロースと何だったか、選択制。ロースをチョイス。






熱した鉄板の上でジュ~ジュ~ゆってる。シズル感ばっちり。美味しい。






あっさりめのソースが2種類。






パンorライス






◆自家製デザートセット ¥490+¥200






珈琲or紅茶 ホットコーヒーをチョイス。






洋梨のタルト(+¥200)
かたいビスケット的な生地。結構しっかりお腹にたまる。






以上で、税込合計¥4356
あ~美味しかった、お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪


ステーキは、感覚的には100gくらいかな? ガッツリ食べるステーキランチではない。主役はむしろ前菜プレート。15種類の盛り合わせは圧巻。誰かとゆっくりお喋りしながら、もしくは、のんびりお酒を飲みながら頂くのにピッタリ。そのあと、スープとサラダで口直しして、〆の感覚でステーキ。お腹に余裕があればデザートで、更にゆっくり&のんびり。お料理だけでなく、気分的にも贅沢なランチタイムが過ごせます


私はボッチで、ノンアルコールでしたけどw


なお、【肉バル&ダイナーJajaja】さんは、12月中旬、2号店にあたる【肉バル&ダイナーJajaja Dos】を上田辺町3-12にオープン予定。さすが勝ち組。
https://www.nikubarjajaja.com/#shop






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪