写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

南信州菓子工房 半生ドライはっさく・レモン・りんご 【イオン高槻】






2020年9月購入 9月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のおやつ。






久しぶりにドライフルーツが食べたくなって、他の買い物ついでに【イオン高槻】にて購入。






◆トップバリュー 国産素材 はっさく ¥298






はっさくをスライス、カットし、半生タイプに仕上げました。爽やかな甘さとすっきりとした酸味、ほのかな苦みが楽しめます。
・・・とのコト






愛媛県産はっさくを使用。






1袋(51g)当たり エネルギー173kcal






製造者は長野県の南信州菓子工房(株)






オンラインストアや・・・






直営店もあり。






直営店はテレビでも紹介されたことがあるそう。






で、そんな南信州菓子工房さん製造の国産素材はっさくは・・・






1回で食べきれる量(※私基準)






はっさくの苦みが綺麗に残ってて、プラス砂糖の甘さ。酸味は少ない。柔らかくシットリしていて食べやすい。ギュッと凝縮させた果物の旨味。生のはっさくより美味しい☆






◆トップバリュー 国産素材 輪切りレモン ¥298






愛媛県越智今治産のレモンをスライスし、半生タイプに仕上げました。爽やかなレモンの香りと、ほどよい酸味が楽しめます。
・・・とのコト






1袋(51g)当たり エネルギー166kcal






製造者は長野県の南信州菓子工房(株)






1回で食べきれる量(※私基準)






はっさくに比べると苦み穏やか。






◆トップバリュー 国産素材 信州ふじりんご ¥298






信州産のふじりんごをひとくちサイズにカットし、半生タイプに仕上げました。ほどよい甘みに、りんごの香りが広がります。
・・・とのコト






1袋(65g)当たり エネルギー221kcal






製造者は長野県の南信州菓子工房(株)






2回分くらいかな?(※私基準)






「蜜りんご」をもっとアッサリさせたカンジ。






ちょっとしたお茶請けにオススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪