写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ヴィーガンな塩麹スコーン グルテンフリーな米粉マフィン 【E.マフィン&スコーン時々色んなお菓子】






2020年9月19日購入 9月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【real SOU #5「Walking」 SOUのほんもの作品展】というアートイベントに行ってみました。







場所は茨木市本町センター。茨木市元町8−8。阪急茨木市駅より西へ約6分、JR茨木駅より東へ約15分。駐車場ナシ。






エモい商店街の一画。






すると、その本町センター入口付近で・・・






小さな焼菓子のお店【E.マフィン&スコーン時々色んなお菓子】を発見☆ 昨年12月にオープンされたそう。






国産小麦粉・粗糖・素焚糖を使用、白砂糖は不使用。米粉マフィングルテンフリー米粉・大豆粉使用、乳製品不使用。動物性食品不使用のヴィーガンスコーンには塩麹。・・・とのコト 月曜定休&不定休。営業時間は11時から売り切れ次第終了






夕方の訪問だったため、残念ながらマフィンは売り切れ。クッキーとスコーンが残っていました。






お店には、2脚ほどですが椅子があり、チョット座って頂くことも可能。コーヒー、チャイ、ジンジャーソーダ、フルーツソーダのテイクアウトもあり。






折角なので、塩麹使用のヴィーガンスコーンを購入。






◆ほうじ茶と胡麻のスコーン ¥170だったかな?






◆ピーカンナッツとチョコとココナッツのスコーン ¥170だったかな?






どちらも塩気がきいていてイイカンジ。ホロホロとしたスコーンらしい食感。ヴィーガンだけど、それぞれに油脂を含む材料を上手に使っていてキチンと油のコクがあり、物足りなさは感じない。美味しかったです、ごちそうさま☆






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪