写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

つきだしが、なんで蟹と鰻とイクラやねん 【旨楽幸酒NANAYA】






2020年9月19日訪問 9月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。






今回のお店は、時々お邪魔している別所新町の居酒屋さん。安くて旨くて気取らない、地域密着型。別所のブックオフの近く。JR高槻駅、阪急高槻市駅からは徒歩15分ほど。お邪魔したのは、平日の午後5時をすこし過ぎた頃。先客は2組5名。テーブルとテーブルの間にはビニールシートのパーティション。店員さんはマスク着用。






注文したのは・・・






◆生カボスサワー
◆追いサワー






◆つきだし 甲羅焼き的な
なんで、カニと鰻とイクラが載ってんねん。






◆ホッキ貝
◆甘海老

なんで、マグロがオマケについてくんねん。






◆くまんばち キウイ
圧倒的な果実感。国産のキウイをたっぷりと使用。角切りの果肉がゴロゴロ、種がシャリシャリ!キウイのフレッシュな香りと味わい、そのままの美味しさ。
・・・とのコト






テイクアウトも利用。






◆カニクリームコロッケ ✖2






◆鯛カマの幽庵焼き ✖2






個々の価格はチェックし忘れましたが、全部で税込¥4900。かなりお安いと言わざるを得ない。脱帽。夕ご飯作るのメンドクサイ時に、またお世話になりますね♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪