写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

高槻産無農薬朝採りいちじくのサンドイッチ 【anpan】






2020年9月購入 9月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ツイートで見かけた、美味しそうなフルーツサンドを求めて、津之江町のパン屋さんにGO。

bakery.anpan@AnpanBakery

https://twitter.com/AnpanBakery






地域情報紙シティライフでも紹介された、二代目店主が営む、地元密着型かわいいパン屋さんです。






場所は津之江町1-60-10、スーパー【SAVOY】の向かい。






車は少し北?に進んだ所にあるコインパーキングに停めました。30分¥100。






ラッキーなコトに、次回より使える20%割引券が貰える水曜日にお邪魔。






カレーパンフェアが開催中でした。






小さなお店ですが、10時チョット過ぎの段階で、菓子パン・惣菜パンが80~90種類くらい。他に、食パン、食事パン、サンドイッチ、焼き菓子も。多品種小ロットで、選ぶ楽しさは大きなパン屋さんに引けを取らない。
より画像引用▼






買って帰ったのは・・・






◆高槻産無農薬いちじくのサンドイッチ ¥350
朝採りの無花果が合計1個贅沢にイン。生クリームは適量。






◆桃クリームパン ¥100
クリームが本当に桃の味。見た目も桃で可愛い。






◆極カレーパン ¥173






◆バターチキンカレーパン ¥173
ふかふかで、かつハリと弾力のある生地に、スパイシーなカレーと、彩りの良い野菜がオン。






◆海老のタルティーヌ ¥195
バゲットではなく、ソフトなパンなので食べやすい。






◆亀のメロンパン ¥70






◆ココナッツクッキー 6枚 ¥138
薄くてカリサク。優しい甘みと、後からくるココナツの風味。






極カレーパンとメロンパンは私のクチに入りませんでしたが、他のは家族とシェアして頂きました。ソフトだけど力強さのある生地が美味しかったです☆ヾ(*'▽'*)ノ






そしてついでに、ドムドムバーガーも買って帰りました。
津之江町、楽しいですね!!






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・
https://www.instagram.com/anpan0726748677

/https://twitter.com/AnpanBakery






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪