写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

まんぞくロカボ特選ミルクドーナツ vs たまごケーキドーナツ 【ウェルシア高槻古曽部店】






2020年7月購入 7月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






頻繁に利用している近所のウェルシアで、ドーナツの新商品を2種類発見。試しに買ってみました。






◆丸中製菓 まんぞくロカボ特選ミルクドーナツ ¥98






たっぷりの新鮮卵を使用し、特選牛乳100%で練り上げました。ミルクの風味とくちどけの良さが特徴の低糖質ドーナツです。・・・とのコト






食物繊維たっぷり、糖質50%オフ、ロカボ糖質14.1g。






エリスリトール、難消化性デキストリン使用。
1個あたり187kcal。






やや小さめサイズ。ちょっと表面がべたついてる。






しっとり食感。チーズは使われていないのに、チーズっぽいコクがある。






もぐナビでは中評価






◆ヤマザキ たまごケーキドーナツ ¥98






外はさっくり、中はほろっと。甘さもサイズもちょうどいい、シンプルなケーキドーナツ発売中です。卵を練り込んだ生地がやさしい味わい。・・・とのコト






1個あたり175kcal。






小さいサイズが3個入り。






さっくりした固めの食感。玉子感あり。






もぐナビでは中評価






はじめしゃちょーが作ったCMはコチラ▼






ロカボのほうが少し大きいけど、たまごドーナツのほうがずっしり重たくて、食べ応えは同じくらい。私はたまごドーナツのほうが好きだけど、息子はロカボのほうが美味しいと言う。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪