写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

武蔵野麻婆 & 台湾風タピオカ汁粉 【バーミヤン 高槻南平台】






2020年8月訪問 8月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夫と2人の夕御飯。ありがちだけど、面倒なので外食。夫は飲まないのでファミレス。中華気分だったので【バーミヤン】。入店時は店員さんが手指の消毒を促し、店内は卓上に簡便な仕切りが設けられ、ドリンクバーは「感染防止のために」グラスは毎回あたらしい物をとのコト。






注文したのは・・・






◆武蔵野麻婆 ¥499






バーミヤン人気のマーボー豆腐がリニューアル!ひき肉、ネギ、豆鼓などを香味油で炒めました。豊かな香りが食欲を刺激します。・・・とのコト






あんまり辛くもなく、スパイシーでもありませんでしたが、コクがあり美味しかったです。






◆餃子・ごはんセット(スープ付き) ¥389






ご飯は多め。スープはセルフサービス。餃子は3個。






◆海老レタスチャーハン(スープ付き) ¥699






プリッ♪シャキ♪パラッ♪の三重奏!豊かな食感が楽しめます!・・・とのコト






夫が注文。白飯でオカズを色々注文してシェアしようという考えはないらしい。もう諦めてるけど、夫との外食はさして楽しくないw






◆海老春巻(2本) ¥379






パリパリの皮とたっぷりあんが美味しい・・・とのコト






すこし大きめサイズ。フツーに美味しい。






もちろん、デザートも注文。






◆台湾風タピオカ汁粉 ¥399






アジア圏を席巻!つるもち食感が話題の台湾スイーツたろもち入り♪・・・とのコト






甘さ控えめ。小豆少なめ。タピオカも少なめ。ハト麦?と何かの豆も入っていて、食感MIXが楽しい。タロ芋?のお餅は素朴なカンジでGOOD。






ただ、注文してから届くのにやけに時間がかかり(同時に他のデザートを注文した夫が食べ終わってからやって来た)、しかもレンゲを忘れたからすぐにお持ちしますと言い、5分待っても持って来なかったので自分で取りに行く。






忙しそうな時には注文しないほうがベターなメニューかも?






◆とろとろ白桃とアンニンのアイス添え(バニラ) ¥349






とろとろな白桃がアンニンドウフとベストマッチ!選べるアイスと一緒に・・・とのコト






夫が頂きました。






ふと思ったのですが、すかいらーくグループはサイゼリヤのように、1円値上げはしないのかな?






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪