写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

監獄の黒 知床ドラフト 桜桃の雫 【網走ビール】【イオン高槻】






2021年8月購入 9月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






8月にイオン高槻でめぐり合った北海道フェア






ビールがたくさん売られていたので、ついつい3本購入。






ただ現在服薬中でアルコールは控えているため、なかなか飲むタイミングが掴めず、先日やっと飲み切りました。






◆網走ビール 監獄の黒 ¥597






網走監獄をイメージして醸造した黒ビール。厳選された5種類の麦芽を使用し、香味豊かで上質なスタウトに仕上がりました。深いコク、まろやかな味わいとカラメル麦芽の香ばしさが口の中に広がります。・・・とのコト






結構しっかり苦い。酸味や渋味は感じない、少し甘い。香ばしい匂い。クリアで雑味のないコーヒーのように飲みやすい。






◆網走ビール 知床ドラフト ¥545






世界遺産である知床の「新緑の春」をクリアーなグリーンと香りで表現しました。今までにない香りが楽しめる発泡酒です・・・とのコト






分かりにくいですが、緑色です。フルーティーで軽い飲みくち。柑橘系の渋味をふくんだ苦味。






◆網走ビール 桜桃の雫 ¥545






網走は日本最北端のサクランボ産地です。力強い香りと豊かな味わいの網走産サクランボを原材料に使用しました。フルーティーな甘みと爽やかな香りをお楽しみ下さい・・・とのコト






綺麗なピンク色。香りもサクランボ。味もサクランボ。後からホップ。苦味は少ない。ベルギービールとかのチェリービールに比べて、チェリー感が強い。






それぞれ個性的で美味しかったです。またそのうち、デパートでも北海道物産展はあろうかと思いますので、何かの参考に。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪