写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

8月20日移転オープンのジュンク堂書店ついでの りくろーおじさん 【松坂屋高槻店】






2020年8月購入 8月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)





丸善ジュンク堂書店は、2020年8月16日にジュンク堂書店 高槻店を閉店し、8月20日に同じJR高槻駅南口に位置する松坂屋高槻店4階に移転、「ジュンク堂書店 松坂屋高槻店」として新たにオープンいたしました。新店舗「ジュンク堂書店 松坂屋高槻店」は約400坪の売り場面積をもち、移転前の店舗とほぼ同等規模の蔵書に加え、新たに文具も取り扱っています。地域の皆様の利便性を考慮し、営業時間も10:00~20:00としました。
・・・とのコト
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20200717-01/






【ジュンク堂書店 松坂屋高槻店】の店舗情報に関しては・・・






オープニングキャンペーンに関しては・・・






早速、行ってみました。






座れる場所が数か所。画像ありませんが、児童書のコーナーには、靴を脱いであがれる場所もありました。






雑誌、文芸書、文庫本、コミック、児童書、専門書と幅広く。






文具も。






文庫本と手帳が欲しかったのですが、50人以上のレジ行列に恐れをなし、退散。また今度、買いに行きます。






【ジュンク堂】では買い物が出来ませんでしたが、せっかくなので地階食品フロアに。お目当ては、9月1日まで期間限定で出店中の【りくろーおじさんの店】チーズケーキ






もともと集中レジがあった場所。新しくなったグローサリーのほうにレジが移動し、空いたコチラは催事スペースになったみたい。






◆焼きたてチーズケーキ ¥725






昔なつかしい、私が子供の頃に登場した、チーズの風味が濃くない、ふわふわスフレタイプのチーズケーキ。






口の中ですぐ溶けてしまう、なんぼでも食べられる危険物w






底のレーズンが、儚く消えるチーズケーキの名残的な、絶妙なアクセント。久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しい☆ 常設店になってほしいなヾ(*'▽'*)ノ






【りくろーおじさんの店】に関しては・・・







過去の他の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪