写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

うっふぷりん ティラプリミニ 【イオンフードスタイル茨木太田店】






2021年8月訪問 9月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






よく買い物に行くイオンタウン茨木太田内のイオンフードスタイル。地元茨木市発祥の「うっふぷりん」のコーナーあり。






「うっふぷりん」の「うっふ」はフランス語の「ウフ(タマゴ)」に由来しているのだそう。






高槻市にも阪急高槻市駅前に支店があるのですが、お手軽にコチラで購入してみました。






◆ティラプリミニ ¥440






元々は【酒家うっふ】さんのデザートだった「うっふぷりん」。






現在は、オンラインショップや催事を通じて全国区のスイーツへ。いつしか、お店もプリン専門店に。







四国の新鮮玉子と大阪能勢産の地玉子を使用。






1個あたり120㎖、372kcal。






イタリア発祥のドルチェとプリン専門店のぷりんが重なり合いました。新しいジャンルのスイーツです。・・・とのコト






ホルスタイン的ビジュアル。






削ったチョコレートとココアパウダーがオン。






プリンは滑らかタイプ。マスカルポーネチーズ入り。






エスプレッソに浸したビスケットもイン。まろやかなティラミスといったカンジ。プリンぽさは少ない。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村