写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

期間限定 釜揚げしらす丼セット 【純愛カレーうどん なでしこ ~長女~】






2021年8月訪問 8月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のランチ。






今回のお店は、カレーうどん専門店の【純愛カレーうどん なでしこ ~長女~】さん。今年の2月にオープンされた、まだ新しいお店。感染対策は一通りOK。お邪魔したのは平日の午後1時半頃。先客は3人くらい?だったかな。






いろんなコトにこだわって努力している、しっかりしたお店。






前回いただいたカレーうどんが大変美味しかったので、リピートという訳です。






ちなみに、セルフサービスだったのがフルサービスに変更されていて、席に座って焦らず注文できるようになっていました。






メニュー セットメニューも登場。






注文したのは・・・






◆釜揚げしらす丼セット ¥1000






伊吹いりこ冷かけうどん カレーうどんも選択可 +¥180でカレーつけ麺に変更可






天かす、葱、生姜が添えられています。






鯛ちくわ天
噛み応えと旨味が段違い 薄い衣でサックリ揚げたて熱々。






しらす丼 シラスも大葉もたっぷり 自然卵歩荷の卵黄使用






自然卵「歩荷~ぽっか~」は、遺伝子組み換えを行なっていないポストハーベスト無農薬の原料を厳選した安全な自家配合飼料のみを使用し、特殊成分の添加や薬剤の投与は一切行っていません
・・・とのコト






オリジナル自家製出し汁醤油で。






「ついつい水筒に入れて持ち歩きたくなるひやかけ出し汁」というだけあって、塩分に頼らないイリコの美味しさが、ストレートに伝わってきます。スッキリと喉越しも良い。


麺も前回同様、ものすごくモチモチ、グミグミしてるけど、冷だからか歯にまとわりつくような粘りの強さは減って、ツルンとした滑らかなカンジ。もしかして、お年寄りは要注意?


あと、うどんもシラス丼もきちんとしたボリュームなので、お腹がペコペコの時にピッタリです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村