写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

7月17日リニューアルオープン お抹茶バスチー 【ローソン高槻別所中の町店】






2020年7月訪問 7月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






7月17日リニューアルオープンの、【ローソン高槻別所中の町店】さんに行ってみました。






お店の前の道路はまだ工事中ですが・・・






とりあえず、車が出入りする部分にはアスファルトが敷かれています。






駐輪場にはエアーステーションあり。






入口に消毒液とチラシ。






ちなみにセールは7月19日まで






イートインスペースはカウンター5席。






店内調理の揚げ物はセルフサービスに。






不思議なコトに、敷地を削った現在のほうが、店内は広くなったような気がします。で、買って帰ったのは・・・






◆夏ティラミス (コーヒーゼリー使用) ¥270⇒¥240






生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズ使用。夏向けにコーヒーゼリーを使用したティラミスです。・・・とのコト 7月7日発売 244kcal






もぐナビでは中評価






◆夏苺のティラミス ¥315⇒¥285






生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用。トッピングと中にも苺ソースを合わせた甘酸っぱいティラミスです。トッピングの苺は国産を使用しています。・・・とのコト 7月7日発売 253kcal






もぐナビでは中評価






◆とろけるクリームの苺ショート ¥315⇒¥285






バターを使用したくちどけのよいスポンジと、果肉感のある苺ソース、ミルク感とコクのあるくちどけなめらかなクリームを重ねました。ハーフ苺をトッピング。スポンジのくちどけ向上と苺ソースの酸味と苺感アップで、暑い季節でも食べやすい仕立てに変更しています。・・・とのコト 237kcal






もぐナビでは高評価






私が頂いたのは・・・






◆お抹茶バスチー バスク風チーズケーキ ¥380⇒¥350






宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入りのバスク風チーズケーキ。トッピングにはホイップクリーム・くるみ・黒糖入り黒蜜ソース、底面には黒糖カラメルでコク深い味わいに仕上げました。・・・とのコト 7月14日発売 413kcal






サイズは中くらい。






艶々の黒蜜ソースが真っ白なホイップの上にオン。






チーズケーキ部分はね~っとりした食感。ベイクド感はなし。抹茶の風味はきちんと強い。チーズの酸味も少し。底面の黒糖カラメルは存在感が薄い。なかなか美味しい。






もぐナビでは中評価






リニューアル前と同様、野菜も売られていました。スーパーと比べて、特に高くもなく安くもなく。何かの時に便利。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪