写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

コスパ優秀 甘鯛の天ぷらモズクとオクラの塩麹あんかけ 【たご作JR高槻店】






2021年8月訪問 8月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のランチ。






作るのがメンドーだったので、外食嫌いの夫に「今日は外食だ」と宣言し、コチラのお店に。リモートワーク中の夫はふだん、仕事を理由に決して外食しようとはしないのですが、この日はお盆休みでゲーム三昧。強引に引っ張って行きました。






感染対策はバッチリ。ていうか前回より、アクリル板と減席がレベルアップしていました。






ランチメニュー






私が注文したのは・・・






◆甘鯛の天ぷらモズクとオクラの塩麹あんかけ ¥1100






甘鯛は皮がサクサクに揚がっていてヒジョーに美味しい。しっかりした味付けでご飯がススム。付け合せの野菜もたっぷり。






五穀米のご飯は少なめだけど、お代わり自由。でも、オカズが多いので、一杯で十分でした。






蛸と胡瓜とワカメの酢の物 ヒジキ煮 青菜 と何だったかな?






サラダ 出汁巻き 本日のスープ 漬物
サラダはカリカリしたトッピングが良き。






夫はアボカドとトマトごろごろの押し麦ドライキーマカリー¥900を。美味しかったそうです。






ドリンクはノンアルカクテル「モクテル」のオレンジジンジャーをチョイス。






いろんなお料理を少しずつ、でも、メインはガツンとボリューミー。味付けもメリハリがあり、たいへん美味しく頂けました。野菜もいっぱい摂れて、コスパは抜群に優秀。


まじオススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






なお、緊急事態宣言期間は晩ご飯セットもあるそうです。

https://www.instagram.com/p/CSDO0CAh3K8/






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村