写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

氷いちごショート 【和ダイニング四六時中 高槻店】






2021年8月訪問 8月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






イオン高槻にて買い物。暖簾に惹かれてフラフラと入店。






かき氷は8種類、¥580~680。テイクアウトOK。






定食もイロイロ。






お持ち帰り専用メニュー






ファミリー・グループ向けの「てんこ盛り」も。さつまいも天は子供が喜びそう。しかし、海老天を手でつまんでる演出は、もしかしてチキンナゲットを意識??






お邪魔したのは平日の午前11時頃。先客は3組7~8名。






セルフサービスの温かいほうじ茶を頂きました。






注文したのは・・・






◆氷いちごショート ¥680






苺ソース、マスカルポーネムース、冷凍のベリー類がオン。






ショートケーキ風というコトですね。






ソースはジャムっぽい粘度。






氷は意外ときめ細やか。ギュッと圧迫されて多少かたまっている。内部には何もなく、ただ氷だけなので、トッピングの按配を考えながら食べていく。マスカルポーネムースは味の存在感が薄いけど、全体としてはまあまあ美味しい。






少し前になるのですが、天丼¥580を2つテイクアウト。






海老2尾、烏賊、オクラ、蓮根、とサツマイモだったかな?がのっかっていて、なかなか美味しかったです。コスパも良し






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村