写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

イマイチ ハワイアンパンケーキ3種のベリーソース 【マクドナルド 高槻日吉台店】






2021年7月訪問 8月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。


暑くて歩くのが嫌だったので、車で【マクドナルド 高槻日吉台店】まで行き、更にはスッピンだったので、ドライブスルーにて調達。ちょうどハワイキャンペーン実施中。






日本マクドナルド株式会社は、毎年恒例の夏を盛り上げるハワイキャンペーンを実施いたします。今年は「マクドナルドでハワイなう!」をテーマに、夏だけの定番バーガー「チーズロコモコ」と大人気の「ガーリックシュリンプ」が今年も登場するほか、「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」が新登場します。さらに、「ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース」のほかドリンク4品の計8商品を7月28日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
・・・とのコト






買ったのは・・・






◆ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース ¥290






メイプル風シロップ入りのパンケーキと果肉の入ったフルーティーな3種のベリーソースが、ハワイ気分を味わえるパンケーキです。
・・・とのコト 274kcal
7月28日発売  9月上旬(予定)までの期間限定販売






フタを開けると、メイプルシロップの甘い香り。見るからにモッチリしていそうなパンケーキが2枚。朝マック限定の「マックグリドル」の生地ですね。






別添えの3種のベリーソースを、パンケーキ1枚につき半分程度かけて頂きました。






ソースは十分な量。ジャムっぽいカンジで、酸味強め。主要原料は、クランベリー(アメリカ)、いちご(チリ)、カシス(ポーランド)、グローバルですね。






パンケーキは・・・あれ? 以前、マックグリドルを食べた時はすごく美味しいと思ったのですが、今回はなんだかベチャっとしていて食感が悪い。ソースの酸味はあるものの甘さがくどくて、あまり美味しくなかった。おかしいなぁ??






以前の感想▼
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27042631/dtlrvwlst/B112012773/?use_type=0&smp=1

見た目は、思ってたよりも小さめw、“M”のレリーフ風の文字が可愛い☆ 味は、とっても美味しい♪

パンケーキに、メープルシロップが塗ってある、とか、沁み込ませてある、じゃなくて、粒にしたメープルシロップが、パンケーキの生地に混ぜ込まれて焼かれてる! だから、シロップが垂れたりベタベタしたりするコトなく食べられて、なおかつ、しっとりした生地が、口の中でさらにジューシーに☆

本職のパン屋さんやカフェでも遭遇したコトのない、ワザです☆☆






私の好みではありませんでしたが、しっとりした生地が好きという方には美味しいかと思います。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村