写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

水分過多の桃タルト 【フリュテリー果坊 高槻阪急店】






2021年7月訪問 7月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






今回の調達先は、高槻阪急の地階食品フロアにある、岡山のフルーツ専門店が手掛けるフルーツ菓子専門店。






フルーツとジュレを組み合わせた、宝石のようなパフェがひときわ目を引く。ゼリー寄せのようなフレッシュケーキや、桃をまるごと1個使ったゴージャスなタルトも。






今回は、おとなしめのタルトを購入。






単価が高いからか、1個用の箱も用意されている。






夫と1個ずつ食べようと、2種類2個購入。
(箱・紙袋・保冷剤無料、プラスチックスプーン有料)






ちなみに箱は、珍しい「横から先に開ける」タイプ。






◆くだものやのカットタルト 桃 ¥702






タルト生地の中にはダマンド生地とカスタード、その上に岡山の桃がオン。






桃が水っぽい。水分多過ぎて味が薄い。クリームがベチャベチャに溶けて流れてしまう災害レベル。タルト台の底の部分もベチャベチャ・ボロボロ。全く美味しくない。






正直、失敗作なんじゃないかな、コレ。売り物として出してイイものじゃない。それに、もし桃がこんなに水っぽくなくても、タルト台が湿気ないような工夫(チョココーティング)はされていないので、値段に釣り合っていないカンジ大






◆くだものやのカットタルト さくらんぼベリー ¥756
こちらは夫の。桃のよりはだいぶマシですが、チョット水分が出だしていました。






ちなみに、買ってから車で家に持って帰るのに要した時間は約10分。こんなに水分過多でベチャベチャなタルトには生まれて初めて遭遇。お値段が高かったぶん、よけいにガッカリ。もう二度と買いません。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村