写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

営業再開 自家製パテ・ド・カンパーニュ de 泡 【ワインダイニング なかむら屋】






2021年7月訪問 7月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






今回は、イタリアンが楽しめるワインバーで久々にワイン。感染対策は一通りバッチリ。






てっきり休業してると思ったら、緊急事態宣言明けから曜日限定で営業再開してました。
金・土・日曜日16:00~20:00(LO19:00)






とりあえず、メニューは軽いカンジに変更。






当面のメニュー







◆クレマン・ド・ロワール ブリュット G¥990
ボランジェ・グループが所有するロワールの老舗。24ヵ月の瓶内二次発酵を経て生み出される、エレガントなスパークリングワイン。林檎や洋梨のふくよかな泡。酸味穏やか。






◆自家製パテ・ド・カンパーニュ ¥880






◆チャコリ・リゼルヴァ スペイン G¥880
微発砲。美食で知られるバスク地方の海に面した畑で育つブドウを使ったフレッシュさ、果実味、繊細な泡を備えたチャコリ。石が多いアリという区画に由来するミネラル感も印象的。






◆ローストビーフのサラダ(サラダ抜き) ¥880






◆ブルゴーニュ・ピノノワール・ド・メーヌルネ・ルカン・コラン G¥1100
濃いルビー色。赤いフルーツの果実の甘味が溶け込んだ味わい。わりとタンニン強めだけど、重たくはない。






◆ホットサンド(トマトとバジルとチーズ) ¥660






◆白州ハイボール ¥1100
ノンエイジでも白州はやっぱ美味いなっ!!!!!






お酒に関しては、飲んでも楽し、書いても楽し。お店を上手に選んで、今後も楽しみたいw






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村