写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

期間限定 メロンのマリトッツォ 【FOREST GREEN ROAST & BAKE】






2021年6月訪問 6月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のおやつ。






イオンタウン茨木太田のお洒落カフェでお洒落スイーツを購入。






1種類3個買ったら、1つ1つに保冷剤がついていた。レジ袋は有料(¥5)。






買ったのは巷で流行している・・・






◆メロンのマリトッツォ ¥480






マリトッツォとは・・・
ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツ。イタリア・ローマの名物で、現地では朝食として、バールなどでカプチーノと一緒に食べるのが一般的だそう。何より、サンドされているあふれんばかりのたっぷりのクリームに心を掴まれます。クリームを挟んでいるのはパン生地で、甘すぎないのもうれしいポイント。朝食としてはもちろん、おやつにもぴったりのスイーツなのです。






サイズは、同じイオンタウン茨木太田内の【メサベルテ】さんのにに比べると小さめ。











2色のメロンとローズマリーがお洒落。






しかも、このローズマリー、小さいけれどただの飾りではなく、全体の優しい風味に個性をプラス。






ホイップはすごく滑らかで柔らか、まるで液体のよう。美味しいのに少なめなのが惜しい。固めのカスタードクリームもイン。






【FOREST GREEN ROAST & BAKE】さんは現在、メロン推しのよう。どれもチョットお高いけど、お洒落で美味しそうです。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪