写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

トミーズあん食買ってみた 【まつかわ イオンタウン茨木太田店】






2021年6月訪問 6月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






イオンタウン茨木太田にある、プチ道の駅的青果店【まつかわ】さん。






いつも通り買い物していると、何気にトミーズのあん食が並べられているのを発見。テレビや雑誌にもたびたび取り上げられる人気商品。






北海道産の小豆を使った独自の「粒あん」を生クリーム入りのふんわりクリーミーな味わいのパン生地に混ぜ合わせた新感覚の食パンです。日本人好みのお味に仕上げていますので、お子様からお年寄りまでたくさんの方から支持をいただいておりますトミーズの定番商品です。・・・とのコト
https://www.tommys-kobe.com/webshop/#n1






◆あん食 1本(1.5斤) ¥798






食パンとしては、フツー~やや小さめのサイズ感。でもズッシリ重い。消費期限は製造日を含め4日。






生地はきめ細かで密。






たまたまだと思いますが、あんこが外周部に集中していて、耳が分離しやすい。






焼いて、雑にバターを塗ってみました。シトッリしていて、やはりズッシリした食べ応え。あんこが生地と一緒に温まっていてイイカンジ。ただ、トースターから取り出すとき、あんこが耳からはみ出している部分に触れてしまうと、すごく熱いので注意。






ついでに買ったドレッシングが、思いがけず美味しかったので、ご報告。






◆サラダモンスター パイナップル薫る玉ねぎ ¥348






徳島県の徳島産業株式会社の製品。原材料は乾燥玉葱、りんご酢、砂糖、パイナップル、食塩、醤油、乾燥パプリカなど。






大さじ約1杯15g当たり9kcal。







イオンで買ったサラダにかけて、あん食と一緒に頂きました。






たっぷりのシャキシャキ玉ねぎと、トロピカルなパイナップルの風味。甘酸っぱいのに、焼肉にも使えそうなパンチ力。






一瞬、メイク落としのコトかと戸惑いましたが、洗いメークなる商品もあり。その日のうちに使うのであれば、量的にはお得。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪