写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ノンアルひとり飲み & Let'sTAKEOUT 【formaggista VIVO】






2021年5月訪問 5月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み、ノンアルで。






今回のお店は、今年の2月10日チーズオレンジワインのお店にリニューアルオープンされた【VIVO】さん。






前を通りかかったところ、ディナーメニューの他にテイクアウトメニューも。これはテイクアウトを注文し、待ってる間にちょこっと出来たてのお料理を楽しみなさい、という神様のご啓示






お邪魔したのは平日の午後5時半頃。先客はなし。






ノンアルドリンクメニュー






頂いたのは・・・






◆キリン 零ICHI ¥495 ハートランドだと思って飲む。






◆ソフトシェルシュリンプとアボカドのアヒージョ ¥660






海老頭からの出汁は旨味たっぷり。頭から尻尾まで殻ごと食べちゃってください。・・・とのコト






熱々ですごく美味しい。後で食べるお弁当を考慮し、バゲットを注文しなかったコトを大後悔。






◆ノンアル・シャルドネ ¥605






◆和牛のタリアータ エポワスのクリームソース ¥2508






ジューシーな赤身肉に「チーズの王」と言われるウオッシュタイプのチーズを溶かし込んだソースを。・・・とのコト






猛々しく肉肉しい赤身肉に、クセのあるチーズの風味が意外と合う。ツワモノ同士のタッグ。これもとても美味しい。






◆ノンアル・カベルネソーヴィニヨン ¥605






買って帰ったのはお弁当2種類2個。夫に多めに食べてもらいました。(レジ袋無料)






◆チキン南蛮たっぷりチーズのタルタルソース ¥880






クセのないチーズを使ってるのかな? 食べやすく、玉子や野菜もたっぷりの贅沢なタルタルソース。酸味は強くないので、酸っぱいのが苦手なヒトも大丈夫。






シーザーサラダとピクルスもたっぷり。栄養バランスが良く、主婦的にむっちゃ嬉しい。






ごはんは大盛り相当。






◆ふわっトロたまごのチーズサンド ¥850






想定していなかったワンパクぶり。玉子焼き、チーズ、レタス、トマトソース?を挟んだ、香ばしいホットトーストサンド。マスタードの粒々感が最高。






サラダ、ピクルス、ポテトつきで、こちらもボリュームとバランスを兼ね備えてる。






ノンアルワインは正直、ワイン再現度は低い。かと言ってジュースみたいという訳でもなく、強いて言うなら健康茶的味わい。でも、お料理は美味しくて、ボリューミーで、コスパも優秀。イートインもテイクアウトも超オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪