写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日オープン 季節限定肉玉うどん えび天弁当 【鶴丸饂飩本舗 イオンタウン茨木太田店】






2021年5月訪問 5月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






3月27日オープンのイオンタウン茨木太田。フードコートは緊急事態宣言中でも開いています。(10~20時)






今回はセルフサービスのおうどん屋さんを利用してみました。






製麺メーカーと提携して独自に開発した麺を店内の大釜でゆがいたうどんを、煮干しなど3種類の天然素材を使ったあっさり風味のだしに合わせて召し上がっていただきます。自由に選んでいただけるトッピングは、季節のネタを吟味した小麦と健康に配慮したキャノーラ油で揚げた天ぷらなどがあります。「鶴丸饂飩本舗」では店内で製麺した麺を、いつも打ち立てで提供しています
・・・とのコト






天かす・刻み葱は入れ放題。子ども用食器あり。






メニュー 
蕎麦もあり。揚げ物10種類くらい、おにぎり5種類くらい、それに鶏飯もあるよう。開店直後だったので、まだ揃っていませんでしたが。






注文したのは・・・






◆季節限定肉玉うどん ¥530
甘辛牛肉と香ばしいニンニクの風味を楽しめます・・・とのコト






肉、十分量。スジはあるけど、甘辛い味付けは美味しい。麺は【讃岐製麺】や【杵屋】よりチョット柔らかめ。最後、玉子の混ざったダシがけっこう残ってしまったので、白飯投入したくなりましたw






テイクアウトも利用。夫の昼食を購入。袋は無料。






◆えび天弁当 ¥490






作りたて♪♪






ぶっかけうどん海老天、ちくわ天、紅生姜天、玉子焼き、刻み葱、キンピラがオン。






麺と天ぷらはビニールで隔てられている。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪