写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

こだわりナンの「パーカー」サンド 【業務スーパー 大畑店】






2021年4月13日訪問 4月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【業務スーパー 大畑店】に買い物に行ってみると、目新しいハンバーガーを発見。こだわりナンのパーカーサンド、らしい。






んん? パーカー??






パーカーとバーガーの違いは・・・
パーカーはパンに切れ目を入れて、最後まで切らずに1つのパンの状態で、おかずを挟んだ食べ物。
バーガーはパンに切れ目を入れて、最後まで切り2つのパンの間に、おかずを挟んだ食べ物。

・・・とのコト






2種類存在する。ダブルドッグコンソメチキン






試しに1つ買ってみました。






◆プレミアムバーガー コンソメチキン ¥321






んん? バーガー?? どっちやねんww






1パックあたり615kcal






1枚1枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げたモチモチ食感のナンで挟んじゃいました。
・・・とのコト ピザ窯の有効活用?






ナンは全く切られておらず、小さいサイズのをそのまま使用。






ズッシリ重く、大きめサイズ。






目玉焼きとリーフレタスと・・・






骨なしフライドチキン3個とマヨネーズがイン。






カロリーに相応しい食べ応えがあり、美味しいです♪♪






なお、この日の青果売り場にはタイ産ドリアン、宮崎産ミラクルフルーツ、沖縄産ピーチパインが。攻めの姿勢が窺えます☆






ミラクルフルーツとは・・・
西アフリカ原産のミラクルフルーツは、実の中に含まれるミラクリンという成分の作用により、この実のあとにレモンなどの酸っぱいものを食べると甘く感じる不思議なフルーツです。別名、ミラクルベリー。ミラクリンには、一時的に酸っぱいものを甘くする活性成分のほか、食欲を抑制する効果もあり、ダイエットにも注目されています。そのため近年では、フリーズドライ製法のミラクルフルーツも市販されています。
・・・とのコト






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪