写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月25日オープン 横浜家系ラーメン 【光来家飯店 イオンモール茨木店】






2021年3月訪問 3月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






用事のついでにイオン茨木に。そろそろお昼時だったのでレストラン街に行ってみると、あら偶然、本日オープンのラーメン屋さんに遭遇。






オープン記念で6日まで家系濃紺豚骨ラーメンが500円






並んでる人もいなかったので入ってみるコトに。






メニュー






壁に向かうカウンター席に案内される。パスタ屋さんだった頃の面影はあるような、ないような。






卓上にはカスタムアイテムがたくさん。






注文したのは・・・






◆濃紺豚骨ラーメン 塩 ¥500(醤油もあり)
◆チャーシュー増し ¥260






注文して5分かかってないかも、素早い提供。






チャーシューは薄切り。かためで塩味が強い。少し冷たい。






玉子、ホウレン草、海苔もオン。






粗みじんの玉葱も。






麺は、中太/細め、固め/普通、から選べる。細めで固めをチョイス。あまり細くはない。まっすぐで、これといった特徴はない。中太にすれば良かったかな?






スープは、背脂少なめ/普通、から選べる。少なめをチョイス。ややクリーミーだけど、ドロッというほどではない。熱々じゃないけど、十分な温度。塩はきいてるけど、強烈というほどではない。量も多くなく、飲みきりやすい。全体として中庸なカンジ。






食べ終えて外に出ると行列が出来てました。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪