写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

いちごのトライフル うなぎ弁当ダブル 【ガスト 高槻土室店】






2021年3月訪問 3月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のおやつ&テイクアウト。






行ってみると、前回の訪問時にはなかったアクリル板の仕切りが登場していました。






イオンのフードコートのに比べると、かなり簡易。






お目当ては苺のデザート。






◆いちごのトライフル ¥399






中にはクリームとヨーグルト、季節の果物、スポンジに見立てたパンケーキなどがぎっしり入っています。ナッツの香ばしさを添えて、食感の違いと味の変化がたのしめるように仕立てました。
・・・とのコト 299kcal






トライフル(Trifle)は、イギリスのデザートで、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器のなかで層状に重ねたもの。語源は中英語からのものと言われており、そこには「気ままなおしゃべり」だったり、残り物またはあり合わせで作ったデザートだから「つまらない物」と言う意味合いがあるという。クリスマスにも供され、重い食べ物であるクリスマスプディングの軽い代替物とされる場合もある。











パンケーキとバナナ、盛り盛りホイップクリームの三重奏。途中、マスカルポーネクリームで味変。最後はヨーグルトでさっぱり。ストロベリーソースとクラッシュアーモンドがアクセント。






美味しいけれど、苺要素は少ない。最後の最後、底の部分にチョコレートソースが潜んでいるが、上にかけるほうが良いのでは?というカンジ。






◆セットドリンクバー ¥219
抹茶ココアとミニッツメイド・レモン。ストローは植物由来プラスチック。






テイクアウトも利用。






◆うなぎ弁当ダブル ¥1599






産地は不明。1053kcal






広げてみる。ボリュームは十分。






味は辛いよりの甘辛。すっごく濃い。濃すぎ。鰻が可哀相的な。飯食わせ能力大。シングルで十分だった。もしくは、+¥49だったかな?ご飯を大盛りにするとか。不味くはないけどモッタイナイ(><)






◆ほうれん草ベーコン ¥199






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪