写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

レモンホワイトチョコレートクッキー買ってみた 【カルディコーヒーファーム エミル高槻店】






2021年3月購入 3月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夫に「シュークリーム買ってくる!!」と言って家を出て、【BAR BILLIE'S BOUNCE】さんでサクッと飲んで、さあ帰宅。






シュークリームだけでは理由としてチョイ弱いかな?と思い直し、エミル高槻内をブラブラしたコトにして、【カルディコーヒーファーム】さんでも買い物をする。






クッキー・ビスケットがイロイロ並んでいたので・・・






買ったのは・・・






◆レモンホワイトチョコレートクッキー ¥354






レモン香る厚焼きの大判クッキーに、くちどけ滑らかな大粒ホワイトチョコレートをちりばめました・・・とのコト






原産国:オランダ 1枚あたり約98kcal






8枚入り 1枚あたり約44円 大判という程でもない






全体はザクザク、表面は一瞬カリッ、内部はチョットしっとり食感。少しだけアメリカンクッキーみたいなカンジ。しっかりした甘味。レモンの爽やかな風味があって美味しい☆






◆ホワイトチョコレート&クランベリークッキー ¥354






厚焼きの大判クッキーにくちどけ滑らかな大粒ホワイトチョコレートとクランベリーをちりばめました・・・とのコト






原産国:オランダ 1枚あたり約93kcal






8枚入り 1枚あたり約44円 大判という程でもない






これも食感は少しアメリカンクッキーぽい。しっかりした甘味。クランベリーの酸味があってイイカンジ☆






◆横濱バターサンド ¥198






さっくりと焼き上げたビスケットに横浜の情景を映し出しました。バターのコクや風味を仕上げの塩が引き立てます。ふわりと広がるバターの味わいをお楽しみください・・・とのコト






製造者:宝製菓(横浜市) 






1個当たり約41kcal






個包装8個入り 1個当たり約25円






横浜の情景 1枚の裏表に描かれている






個包装を開ける前からバターぽい香りが広がる・・・香料キツめ? 甘さ控えめ。フツーに美味しい。






一番気に入ったのはレモンホワイトチョコレートクッキーです♪♪






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪