写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

國乃長ビール 限定醸造 コーヒーブラウン 【BAR BILLIE'S BOUNCE】






2021年3月訪問 3月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夜のサクッとひとり飲み。






夫には「シュークリーム買ってくる!!」と言って、家を出る。本当に買ったので嘘ではない。ただチョット寄り道しただけw






頂いたのは・・・






◆お通し
マスターお手製の美味しいおばんざい。






◆國乃長ビール 限定醸造 コーヒーブラウン ¥700
地元高槻の自家焙煎コーヒー専門店【マウンテンコーヒー】焙煎の豆を使用。コーヒー豆由来の独特の甘味と深い香りが特徴。2次発酵、熟成期間にコーヒー豆を漬け込み、香りやローストされた苦みを低温で抽出。コーヒーの芳醇な香りブラウンエールの味わいが一体となった、贅沢な気分のビール体験(酒税法上発泡酒)をお楽しみいただけます。
・・・とのコト
原材料 麦芽(国内製造)、糖類、 コーヒー豆、八朔ピール、レーズン、ホップ
yeast American ale yeast
内容量 330ml
ビアスタイル ブラウンエール
アルコール度数  7.5%

https://kuninocho.jp/beer/1798






確かにコーヒー。コーヒーでビール。深みのある苦味。ほのかな甘味。やや重ための飲みごたえ。最近のフルーティーなIPAに物足りなく思ってるヒトに気に入られそう。私は気に入りました。






◆クエルボ1800アネホ ¥900






ホセ・クエルボ社が誇るプレミアム・テキーラブランド。原料にブルーアガベを100%使用。オーク樽で14ヶ月以上熟成した原酒が主体。ベルベットのような舌触り。焦がした樽香。バニラ、シナモン、クローブなどの香りの奥にバタースコッチやチョコレート。スパイシーな余韻が長く心地よく持続。ブラウンスピリッツや黒糖焼酎にも似たコクある味わいは、少し冷やしてニートスタイルやオンザロックがおすすめです。
・・・とのコト
アルコール度数 40 %
原産国名 メキシコ






◆グレンファークラス12年 ¥800






ピートによるスモーキー・フレヴァーがしっかり備わり、さらに全てをシェリー樽で熟成させるので、香味が濃厚で典型的なフルボディ・タイプのハイランド・モルト。爽やかなシェリー香とピートのスモーク香が特徴。
・・・とのコト
アルコール度数 43 %
原産国名 イギリス






◆自家製金柑チェッロ ¥800






◆チャイナブルー ¥800
マスターが気を利かせて、この日の私の洋服の色に合わせて作ってくれました。お~、こういうの実は初体験。






以上で、チャージ¥300含め税込合計¥4300。






どのお酒も美味しく、甲乙つけ難い。いろんな引き出しのあるマスターのお店は、飽きるというコトがない。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪