写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

タカギベーカリー新商品 ブルーベリーブレッド 【KOHYO 阪急高槻店】






2020年7月訪問 8月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






【KOHYO 阪急高槻店】に買物に行くと【タカギベーカリー】ミニブレッド新商品を発見。試しに買ってみました。






◆ブルーベリーブレッド ¥178







ブルーベリーのジューシー感や甘酸っぱいおいしさが楽しめるミニブレッドです。カレンズ(小粒のレーズン)やクランベリーもアクセントに加え、フルーティーに仕上げました。耳までしっとり柔らかな生地なので、手軽な朝食やおやつにもぴったりです。・・・とのコト






4枚入り。1枚あたり111kcal






ベリーの風味がキチンとして、結構美味しい☆ 他のフルーツ系のミニブレッドより味が濃い






もぐナビでは高評価。






ついでに石窯ブレッドも2種類。






◆石窯こしひかり玄米 ¥248






4枚入り。1枚あたり144kcal






こしひかり玄米粉と石窯パン専用の小麦粉、石臼挽き小麦をブレンドし、素材の香ばしさと旨味を引き出しました。砂糖も玄米と相性の良いものを厳選、味わいに深みを与えました。そのままでしっとり。トーストすると玄米の風味がふわっと広がります。・・・とのコト






もぐナビでは高評価。






◆石窯ライ麦ブレッド ¥248






4枚入り。1枚あたり132kcal






石窯パン専用の小麦粉と石臼挽き小麦をブレンド、また、ライ麦と合わせることでバランスの良い小麦の旨味をお楽しみいただけます。しっとりした口あたりの中に、ライ麦の風味・プチプチとした食感が楽しめます。クセがなく自然な甘さとほのかな酸味が、料理の味を引き立てます。・・・とのコト






もぐナビでは高評価。






どちらも美味しいですが、ワタシ的には玄米のほうが、ほんのりした甘味があり、より香ばしくて好みです☆






なお、【タカギベーカリー】の石窯パンは、イーストフード・乳化剤・マーガリン・ショートニング不使用






【タカギベーカリー】に関しては・・・






【KOHYO 阪急高槻店】の食べログ記事は・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪