写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

期間限定 森永ミルクキャラメルサンドクッキー 他 【森井製菓】【アル・プラザ高槻】






2020年7月購入 7月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






アクトアモーレ(アル・プラザ高槻)1階で、しばしば見かける【森井製菓】さんのお菓子市。【森井製菓】さんは大阪市都島区にある菓子問屋。






私もしばしば利用しています。








お菓子市のスケジュールは、アクトアモーレのホームページで確認可能。今回は7月28日から8月3日まで。






買ったのは・・・






◆森永製菓 期間限定
 森永ミルクキャラメルサンドクッキー ¥130?






個包装1枚✖6袋入り。1枚あたり62kcal。






キャラメルパウダーを練りこんだ生地で、キャラメルクリームをサンド。ザクザク食感が楽しいクッキー。・・・とのコト






意外と小さい。カリカリのキャラメル風味の粒々が緩やかに結合している、みたいな食感。カリほろ。キャラメルの風味がシッカリしていて、美味しい☆






もぐナビでは中評価






◆森永製菓 期間限定
 マリー 焦がしキャラメル ¥130?






個包装3枚✖7袋入り。1枚あたり24kcal。
シンプルな味わいが特長のマリーに、フランス産ロレーヌ岩塩とキャラメルを加え、キャラメルのふわっとした香りとコク、香ばしさを感じる味わいのビスケットです。発売97年目にして初のサブフフレーバー。・・・とのコト
気のせいか、フツーのマリーほど「口の中の水分持ってかれる感」がない。コチラのほうが美味しいかな。






もぐナビでは中評価






◆森永製菓 期間限定 リーフィ レモン ¥130?






個包装2枚✖6袋入り。1枚あたり38kcal。
夏らしい季節感のある、爽やかなレモンの味わいの期間限定リーフィです。カリッとサクサクのパイに、爽やかな甘さと酸味のレモン味のコーティングをしました。・・・とのコト






もぐナビでは中評価






◆ブルボン カラメリー シナモン&キャラメル ¥130?






個包装2枚✖9袋入り。1枚あたり31kcal。
カラメル蜜を練りこんだシナモン香るビスケット。堅焼きの軽やかな食感とコク深い味わいをお楽しみ頂けます。ぜひコーヒーや紅茶と一緒にお召し上がりください。・・・とのコト

ロータスのカラメルビスケットと同じくらい美味しい☆






もぐナビでは高評価






◆前田製菓 機能性表示食品
 ワーカーズビスケット ギャバ×アールグレイ ¥121






個包装5枚✖2袋入り。1枚あたり約30kcal。
デスクワークに伴う一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減~「γ-アミノ酪酸(GABA)」を配合した機能性表示食品です。仕事の合間に小腹を満たし、ほっと一息ついてもうひと頑張り!よりリラックス効果を得られるよう、薫り高いアールグレイ紅茶の茶葉と香ばしくローストしたアーモンド、くるみを練り込みました。・・・とのコト






サイズ小さめ、甘さ控えめ、少々の塩味、紅茶・アーモンド・胡桃の風味は薄め、ボソボソした食感。いかにも機能性表示食品なカンジ。






◆前田製菓 10種類の果物クラッカー ¥121






個包装4枚✖5袋入り。1枚あたり約17kcal。
10種類の果物(ココナッツ・レーズン・クランベリー・りんご・オレンジ・パイナップル・レモン・バナナ・メロン・いちご)を使用しました。りんごの味をベースとした、優しい甘さの健康志向クラッカーです。・・・とのコト
ほんのり甘いフルーツ味。塩味はほとんど感じない。






◆みかわ大国堂 訳ありバウム 330g バナナ ¥213
愛知県豊橋市のみかわ大国堂は、有名お土産店や、誰もが知っている有名テーマパークのOEM商品を開発・支援している会社。小型バウムクーヘンは、プレーン味・チョコ味・いちご味・バナナ味・抹茶味・マンゴー味・豆乳味・ミカン味・黒糖・メープル味・ハニー味・さくら味など製造。

・・・とのコト 100gあたり390kcal。
ほんのりバナナ味。しっとりタイプ。






最近は年齢のせいか、朝、パンを食べるのがシンドイ時もあり、そんな時はこういったものをチョットつまんで簡単に済ませます。意外とパンよりカロリーが低かったりするのですが、不思議なコトに痩せませんw






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪