写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

神戸物産 しょうが紅茶 & スパイスチャイ 【業務スーパー大畑店】






2021年1月購入 1月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






何かお買い得品はないかなぁ、と業務スーパーの初売りに。そしたら、特に目玉商品はなかったのですが、よく家で飲んでる「生姜紅茶」と「チャイ」のティーバッグを発見☆ いつも買ってるのより安かったので購入してみました。






ちなみに、どーでもいいコトですが・・・
Amazon ⇒ ティーパック
楽天市場 ⇒ ティーバッグ






◆神戸物産 しょうが紅茶 ¥178
スリランカ原産 原材料:紅茶、生姜 2g✖25袋入り






なぜか泡立つ。そして、生姜>紅茶。紅茶を飲んでるカンジがあまりしない。






◆神戸物産 スパイスチャイ ¥198
スリランカ原産 原材料:紅茶、カルダモン、ジンジャー、クローブ、シナモン、香料 2g✖25袋入り






何かのスパイスが足りないカンジがすごくする。シナモンが弱い? そしてやっぱり、生姜感が強く、紅茶感が弱い。






生姜むっちゃ好き、というヒトには良いかと思います。






残念ながらドチラも私の好みではありませんでしたが、ポムポムプリンのハンドタオルをもらえたので、トータルOK☆(・∀・)

なお、1月6日13時からは福袋を販売。






1月11日13~15時 干支のくじ引き






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪