写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

期間限定 丸すぐき & 赤かぶら本漬け 【諸国漬物 本家こじま 松坂屋高槻店】






2020年12月購入 12月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






寒くなると、美味しいお漬物がイロイロ出回りますね。ふだんは手軽にスーパーで買い求めるのですが、たまには本格的なものを買おうと松坂屋高槻店の地階食品フロアに。お目当ては、ツイッターで見た【諸国漬物 本家こじま】さんのすぐき赤かぶら

https://twitter.com/honkekojima/status/1342621147859324928?s=19

https://twitter.com/honkekojima/status/1337910105627570178?s=19






毎週水曜日は漬物全品20%OFF。お邪魔したのはモチロン水曜日w






自宅用から贈答品まで幅広い品揃え。真空パックされているので持って帰りやすく、日持ちも良い。






◆期間限定 丸すぐき ¥1080⇒¥864






香りがすごくイイ!! 乳酸菌醗酵の懐かしいカンジの良い香り。開封直後は強かった酸味は、だんだんまろやかになって、最後の一切れはタイヘン名残惜しかった。






◆期間限定 赤かぶら本漬け ¥648⇒518






シャキシャキの歯ごたえで、こちらも美味しい。






料理下手で切るトコロから下手💦 本来は5~6mmの厚さに切るのが良いそうです。葉っぱは繊維が強いので、なるべく細かく。私も刻み直しました💦 紅白の色合いがめでたい☆






白いかぶら本漬けも売られていました。

https://twitter.com/honkekojima/status/1337910105627570178?s=19






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪