写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

11月20日オープン 名物 津の田ランチ 【津の田ミート エミル高槻店】






2020年12月訪問 12月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のランチ。






今回のお店は11月20日オープンの洋食屋さん。肉汁溢れる黒毛和牛ハンバーグが美味しいと評判。






評判のハンバーグは数量限定。13:30以降は売切れの場合ありとのコト。






お邪魔したのは平日の正午頃。4組ウェイティング。15分ほど待って入店。






店内はわりと広くて、衝立はないけどテーブル間は十分ゆったり。手指の消毒あり。店員さんはマスク着用。荷物カゴあり。






こども椅子あり。






たまたま?、お客はほぼ女性。話し声で賑やか。






和牛ハンバーグランチは9種類。ハンバーグのサイズは選べる。






+¥200でセットライスを【津の田咖喱】さんのミニカレーに変更可。「多め」無料。






ステーキも人気らしい。素敵なステーキセットあり。






私が注文したのは・・・






◆津の田ランチ 150g ¥1880






ミニサラダミニスープつき。






ライス or パン。ライスは大・中・小から選択






ミニサラダとミニスープは早く出てくる。本体はそのあと15分くらいしてから。鉄板はジュージュー音を立てているけど、野菜が焦げたり、ステーキを追い焼きできたりするほどではない。






ハンバーグ 押すとプヨプヨ、水枕?のような感覚。






割ると本当にプシューと肉汁が噴き出る。1人だと動画が撮れないのが残念。ハンバーグ自体は粗挽きっぽく肉肉しくて美味しい






ステーキ 結構レア、タタキっぽいかな。






エビフライ メニュー写真とはサイズ感が若干・・・






テイクアウトあり。






ハンバーグが特に美味しかったので、次はハンバーグだけ、300gで食べたいなと思います☆






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪