写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

12月18日オープン 寿町から城北町に移転復活 【香港屋】






2020年12月訪問 12月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のランチ。






今回のお店は、12月18日オープンした中華料理店さん。お祝いのお花がとても賑やか。






場所は阪急高槻市駅南側、城北通、【肉バル×鉄板ステーキ 個室空間居酒屋 Jyu-】さんだった店舗。阪急高槻市駅から徒歩2~3分、JR高槻駅から徒歩8~10分。






以前、寿町で営業されていたそうです。一度閉店されて、このたび復活






入口には2段ほどの階段。車椅子で入るのは難しいかな。店内は広くて奥のほうの様子は窺えず。おそらくは個室かと。






入ってスグのスペースにはカウンター6席、テーブル7卓14席。配置はゆったり。衝立は、あら、数が足りてない。消毒液はレジ脇。店員さんはマスク着用。






【塚田農場】だったかな?【JYU-】さんの前のお店の頃からのレトロな木製の建具に+チャイナテイスト。落ち着いた老舗感のあるインテリアになっている。






残念なコトに手違いでメニュー画像消失。(うろ覚えの記憶によると定食メニューは、酢豚や海老マヨなどスタンダードなものが十数種類くらいだったように思います) さらに営業時間・定休日を訊き忘れるという失態。ボケボケで申し訳ありません💦






注文したのは・・・






◆オールフリー ¥350






◆スペシャル定食 ¥1500






挽肉豆腐






春雨の甘酢






ピータン入りの蒸し鶏






海老チリ






青椒肉絲






春巻き






スープ ザーサイ






ごはん






杏仁豆腐 撮影失念






熱々で、メリハリのあるシッカリした味付け、美味しい。ボリュームは多からず少なからず。提供時間は早め。コスパは良好。使い勝手良さそうなお店です。オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪