写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

11月20日オープン 手づくり家庭料理のお惣菜店 【咲菜 エミル高槻店】






2020年11月20日購入 11月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






私の手抜きです。






【エミル高槻】2階に11月20日オープンした、お惣菜とお弁当のお店【咲菜(サカナ) エミル高槻店】さん。






場所は以前靴屋さんだったトコロ。イートインコーナーは無し。営業時間は10:00~21:00、定休日は【エミル高槻】休館日に準ずる。「美味しい、安心安全、健康、手づくり、できたて、便利をモットーに、お客様の健康な食生活を応援します」とのコト。

http://okayamafs.com/chisou/index.html






お邪魔したのは夕方6時過ぎ。品切れがなく、品揃えが良い。自分で詰める方式ではなく、全てパック済み。






ホームページによると、商品はこんなカンジ▼

http://okayamafs.com/chisou/index.html






サクッとひとりで飲んだあと、夫の夕食にお弁当を購入。






◆日替わり弁当 ¥683






白米は+¥50くらい?で玄米or雑穀米にチェンジ可能。






焼き鮭メインのをチョイス。他に揚げ物のもあったような。






鮭の切り身は厚みがある。






他にもチョコチョコと副菜。






お漬物はかなりチョッピリw






支払いはセルフの機械で。各種カードOK。レジ袋無料。






美味しかったそうです。ごちそうさま。温かいごはんを詰めてもらえるのが有難いですね☆






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪