写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

生クリームたい焼 レモンフロマージュ 【はなあん高槻店】






2020年7月訪問 7月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ステイホームで高槻配信魂を堪能しようとしていると、夫「買い物に行く」。これは私に「車を出せ」と言ってるのであって、もちろん、かなりムッとしたけど、前日、庭の雑草を抜いてもらったばかりなので、しぶしぶ従う。






夫のお目当ては、ダイソーのメタリックペイント。「鈍くて重そうな雰囲気に塗れる」「百均とは思えないクオリティー」と評判の品。






高槻センター街、緑町店には無かったので、やって来たのは家から遠い芝生町のコーナンに今年オープンした店舗。






ところがどっこい、ココにも無かった!!(><)






しかし、捨てる神あれば拾う神あり。私は1枚の看板を発見。






「生クリームたい焼はじめました」






せっかくなので、【はなあん高槻店】さんで一服するコトに。






生クリームたい焼は3種類。チョコ、カスタード、レモンフロマージュ。餡はない。






1個ずつ購入。






◆生クリームたい焼 レモンフロマージュ ¥200






冷たくて夏向き。レモン皮の粒々感もあって、美味しかった☆
ブログネタも拾えて良かったw






ところで肝心の塗料は、この後行った茨木市三島丘のドン・キホーテのダイソーで見つかりました。めでたしめでたし?







過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪