写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

鏡洲 生姜焼酎 ザ・ニッカテーラード 【NIKKA SHOT BAR】






2020年10月訪問 11月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。


美容院に行って夕食を作る時間が無かったので、センター街の【じゃがいも】さんでお弁当を購入。そして帰り道、時間が無かったハズなのですが、気が付くとスタンディングバー【NIKKA SHOT BAR】さんに吸い込まれていました・・・ まぁ10~15分のコトですしねw






◆宮崎 落合酒造場 鏡洲 KAGAMIZU GINGER SHOCHU
 生姜焼酎 25度 ハイボール






熟成した国産生姜を原料に、米麹・麦で減圧蒸留して爽やかなジンジャーの香りを引き出しました。ドライでキレの良さが特徴の生姜焼酎。キレの有る味わいをストレート、ロック、お湯割り、炭酸割りと多様にお楽しみ頂けます。
・・・とのコト






生姜の風味が強い。香りが良い。甘味はない。焼酎が苦手なヒトも飲みやすいと思う。マスターによると、ビール以上に餃子に合うそう。豚肉や中華料理と好相性なんだとか。お邪魔した時点で、共同仕入れの店舗を募ってるトコロだったので、上手くいけば暫くは店頭にあると思います。






◆ザ・ニッカテーラード






熟成を重ねたバラエティ豊かな原酒を厳選してブレンドした、プレミアムブレンデッドウイスキー。豊かなモルト香と華やかな香り。甘い樽熟成香。ふくらみのあるモルトのコクと、カフェグレーンのやわらかな甘さが調和した、スムースで伸びのある味わい。香ばしく豊かな余韻が、ほのかなビター感をともない、心地よく続きます。
・・・とのコト
2019年3月末に終売となったザ・ニッカ12年の後継。






少し辛いカンジがする。ピート香は控えめ。飲みやすい。






以上2杯で税込合計¥1500。あ~美味しかった☆


でもシマッタ!! 9月29日発売ニッカ セッション、勘違いして飲むの忘れてた!! あ~また飲みに行かなくちゃ!!!






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪