写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Go To Eat プレミアム食事券 de ウッドフォードリザーブ モルト 【Bar Agit】






2020年11月訪問 11月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






高槻アレックスシネマのレイトショーにて『鬼滅の刃 無限列車』を鑑賞。平日の遅い時刻だったので、観客はそんなに多くはなく、ソーシャルディスタンスは全然OK。手に汗握りつつ面白く鑑賞。






手に汗かいたせいか、観終えたあとは喉が渇いたw で、いつもの【Bar Agit】さんにチョットだけ寄り道。






この日、飲んだのは・・・






◆ウッドフォードリザーブ モルト ¥1400
2020年11月4日、リニューアル発売。これはアジトさんご夫妻がアメリカで、日本発売前に直接買い付けて来られたもの。






『ウッドフォードリザーブ モルト』は、禁酒法以前に造られていた伝統的なアメリカンスタイルのストレートモルトウイスキーを、ウッドフォードリザーブらしく現代に蘇らせた伝統と革新のアメリカンストレートモルトウイスキーです。モルト主体のレシピから生み出されるこのウイスキーは、ウッドフォードリザーブにみられるナッツのような特徴と、キャラメルやダークチョコレートのような味わいを特にお楽しみいただけます。
・・・とのコト






チェーサーのグラスの模様は「数量限定ウッドフォードリザーブ ケンタッキーダービー ウイスキー」のラベル絵と同じ。マスターの拘り。

https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=802471875&jaehuid=2026058773&gclid=EAIaIQobChMIqbPl9pLo7AIVRENgCh1h9AYuEAYYAyABEgIo2PD_BwE






◆柿のカクテル ¥1200






とろりとした熟した柿の美味しさ。柿の熟し具合によって、あわせるお酒を変えているそう。マスターの拘り。






よく熟した柿にはアップルブランデー「カルヴァドス モラン」。






川の畔の湿度が高い洞窟内で保管され熟成されるため、アルコール度数の自然低下を促しやすく、より穏やかで調和のとれたカルヴァドスの熟成に最適な地域です。熟成樽にはリムーザンオークが用いられています。
また、モランはそのブレンド技術に定評があります。異なる土壌のリンゴを酸味、甘味、苦味の絶妙なバランスにおいてブレンドされており、そのブレンド技術は代々セラーマスターに受け継がれ門外不出です。

・・・とのコト
https://brandydaddy.com/entry/recommend-37-morin/






◆クラフトジン飲み比べ ¥1200






キュロ (旧ナプエ) フィンランド ジン 46.3度
品名の「NAPUE(ナプエ)」は、蒸留所の近くの村の名前から付けられました。この魅力的なすばらしい芳香のジンは、地元で収穫されたシモツケソウ、白樺の葉、シーバックソーン、クランベリーなどフィンランドの豊かな自然をたっぷりと含んだボタニカルをキーとして使用し、他に類を見ない味わいに仕上がっています。ハーブの香りで甘く、シモツケソウのエッセンシャルオイルとシトラスの穏やかな香り。ボディーは厚くハーブ感に富んでいて、舌にライの軽い刺激が残る後味。

・・・とのコト
パクチーやオレンジの香り。とても華やかでふくよか。私はコチラが好み。






キュロ × 季の美 ジン 500ml 43.7度 CRAFT GIN キュロディスティラリー 京都蒸留所 コラボレーション 日本 フィンランド 外交樹立100周年記念 長S
2019 年は日本とフィンランドの外交関係が樹立してから 100 年の記念の年です。これを記念して、季の美で有名な京都蒸留所がフィンランドのキュロ・ディスティラリーに日本の特徴的なボタニカルを送り、キュロの感性でこの特別なジンが誕生しました。フィンランド産全粒ライ麦100% を使用したスピリッツをベースに、両国のボタニカルが見事に融和、正に” 友好の証” として相応しい味わいです。

・・・とのコト
スッキリ、少し辛め? 山椒は使われていないのに山椒っぽいカンジがする。後味がスタンダードなものより強くて長い。






以上、チャージ¥300も含めて税込合計¥4100


Go To Eat 大阪キャンペーン プレミアム食事券」が使えたので、それでお支払い。
レイトショーもGo To Eat も楽しいな♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・

インスタグラムhttps://www.instagram.com/baragit2004/







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪