写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

10月28日オープン ネパール人シェフが創る本格カリー&ナン 【カトマンドゥカリーPUJA松坂屋高槻店】






2020年10月訪問 10月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






10月28日オープンの【カトマンドゥカリーPUJA松坂屋高槻店】さんに行ってみました。

10月28日(水)にカトマンドゥカリー【PUJA】が地階エレベーター前にオープンしました。松坂屋高槻店限定の「タンドリーチキン入りマサラカリーライス(トマトスープ、サラダ付き)」1人前 税込880円をはじめ、人気ブロガー『プーさん』おすすめの松坂屋高槻店限定「ほうれん草ナン」1枚税込550円や「カトマンドゥランチ」税込1,210円など、ネパール人シェフが創る本格カリー&ナンです。更にテイクアウトメニューも充実!皆様のお越しをお待ちしております。

ショップ名: カトマウドゥカリーPUJA

   場所: 地階エレベーター前

 営業時間: 10時→20時(ラストオーダー19時)

https://www.matsuzakaya.co.jp/takatsuki/topics/201026003puja.htmlより引用






場所は地階エレベーター前。以前、【中華レストランハマ】さんだった場所。






店内はソレっぽい装飾になっていました。






そんなに広くはなく、テーブル9卓16席。テーブル間も狭め。






お邪魔したのは午前11時半頃。ほぼ満席。松坂屋なのでお客の年齢層高め。






車椅子は入れなくはないけど、タイミング次第かな?






メニュー デザートセットがあるので、カフェ使いも出来そう。






私が頂いたのは・・・






◆カトマンドゥプレート ¥1210






日替わりカレーから一品 カトマンドゥチキンを選択。辛さは「ほどよい3」で。本当に丁度良かった。






この日は他にマサラキーマバラックエビバター豆






ネパール料理2品 この日はタンドリチキンレタス包み






サラダ 胡椒がきいたシンプルな味付け。よくかかっているオレンジ色のドレッシングじゃないのが珍しい。






ちなみに、あのドレッシングは日本生まれらしい・・・






プレーンナンは食べ放題追加料金を払えば、食べ放題ではないけど、他のナンへ変更可能。






トマトスープ スパイシーでカレーっぽい。ナンのお供にちょうどイイ。






ミニラッシー






美味しくて、お腹いっぱいになりました☆ヾ(*'▽'*)ノ


でもちょっと、オバサンにはナンが大き過ぎたので、次は松坂屋高槻店限定の「タンドリーチキン入りマサラカリーライス/トマトスープ・サラダ付き」にして、別腹のデザートセットを追加しようかな、と思います♪♪( ´艸`*)






テイクアウトメニューもあり。混んでいました。






【カトマンドゥカリーPUJA高槻本店】に関しては・・・

▲ホットマサラチャイ

▲インドのアイス、クリフィ






店舗情報に関しては・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪