写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

10月14日オープン 美味しい爆弾 【伊三郎製ぱん 高槻松坂屋店】






2020年10月購入 10月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






10月14日オープン【伊三郎製ぱん 高槻松坂屋店】さんに行ってみました。支店名については、 高槻松坂屋店松坂屋高槻店の2通りが混在していますが、ここでは【伊三郎製ぱん】さんのホームページの表記の高槻松坂屋店を採用。






(食パン、サンドイッチ、生カステラ等一部商品を除き)100円均一のパン屋さんです。営業時間は7~20時。定休日ナシ。






場所は松坂屋高槻店1階、東北の角。以前、お花屋さんだったスペース。屋外から直接入店可。






屋内からの入口は、私がおじゃました際は閉鎖中でした。






店外にはカレーパン専用?のキッチンカーテラス席があり、飲食可能。






消費税率については不明。






揚げたてだそう。






生ビールとセットで税込¥500☆






店内はわりと広い。通路幅もゆとりがあるので、車椅子やベビーカーも入りやすそう。






入店制限していたので、10分くらい並び入店。検温、手指の消毒あり。






商品棚には空きが目立っていましたが、もともとの商品数が多いのか、種類はそこそこありました。






レジは2台。もちろん行列。






レジは、意外なことにセミセルフではなく、昔ながらのタイプ。お年寄りに優しい? 各種ポイント・優待は対象外






レジ袋は有料で、松坂屋と同じ。紙袋があるのが有難い。パンの型崩れを防げます。






ドリンクも7種類、なぜか紅茶がない。






要予約のランチBOXもあり。キッズBOXはプリン付き






残念ながら、特製クリームパンは品切れでしたが・・・






14種類14個購入。商品名はほぼ失念、うろ覚えです💦






◆ゴールデンカレーパン ¥100






◆牛筋カレーパン ¥100






◆チーズ入りパン ¥100






◆ポテサラ入りパン ¥100






◆てりたまチキン ¥100






◆塩バターロール ¥100






◆カマンベールベーコン ¥100






◆ロングウィンナー ¥100






◆グラタンパン ¥100






◆PETITフランク ¥100






◆紅茶のシフォンケーキ ¥100






◆芳香チョコチップメロンパン ¥100






◆パン・オ・ショコラ ¥100






◆爆弾 ¥100
十分な量のあんことホイップクリームを、クロワッサンでサンド。生地が薄くパリパリで、レベルが高い。






具材のボリュームは100円均一の範囲内ですが、生地が、焼き色良く、ハリも弾力もシッカリあり、美味しい☆ クロワッサン生地は【ジュエボワット】に近い。


客足が落ち着いて、もっと種類が増えたら、またイロイロ買ってみたい。レーズン食パンとか、玄米入り食パンとか、いさぶろうわんことか・・・





店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪