写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

必食 京風黒豚角煮のサクサク揚げ 【たご作JR高槻店】






2020年9月訪問 10月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとふたり飲み。息子と。






今回のお店は、JRの線路を挟んで高槻病院の南にあるオシャレ居酒屋さん。前回ひとりでお邪魔して、安くて美味しくて、甘いお酒が色々あったので、これは息子向きだわと連れてきました。






そして前回は気が付かなかったのですが、開放した窓に虫よけの網が設置されている。ここまでするお店は正直珍しい。






利用したのは休日の午後5時半頃。換気はバッチリ。手指の消毒あり。お店のヒトはマスク着用。着席した1階には先客なし、後からもなし。そしてなんと、使い捨てのマスクケースあり。うひょっ。






◆つきだし ¥350
海老の何かとヒジキ煮。






◆大人のポテトサラダ ¥450






◆とろーりチーズのスパイシーフライドポテト ¥480






◆京風 黒豚角煮のサクサク揚げ ¥650
サクサクでフワフワでムッチャ美味しい。激しくオススメ☆






◆もちと明太子の変わり春巻き ¥480






◆クレームド・レアチーズケーキ ¥450






◆ベルギーワッフルのバニラアイス添え メープルシロップとバターの香り ¥550






◆生ビール スーパードライ ¥450✖2杯 ⇐私
◆マンゴスティーナ・トロピカル(たぶん) ¥480 ⇐息子






◆バハナ・ジャングルミルク ¥480 ⇐息子






◆アペロールソーダ ¥480 ⇐私






1919年に誕生し、イタリアを中心にヨーロッパで人気を集めているハーブリキュールです。ビターオレンジやスイートオレンジ、ハーブを使用し軽やかな甘さとさっぱりとした後味が特長です。ソーダ割りやグレープフルーツジュース割り、白ワインやスパークリングワインで割ったスプリッツなど幅広いカクテルとしてご活用いただけます。特にソーダで割ってレモンを絞った「アペロール ソーダ」は乾杯の一杯におすすめです。
・・・とのコト
https://www.musashiya-net.co.jp/products/detail.php?product_id=4084






◆何だったかな? ¥450 ⇐息子






以上で、税込合計¥7205
黒豚角煮のサクサク揚げはホント、必食です☆






Go to イート キャンペーン対応(ホットペッパー)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪