写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

期間限定 丸ごと!!カニバーガー 【ドムドムハンバーガー 津之江FC店】






2020年10月訪問 10月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






津之江町の【ドムドム】に行ってきました。






場所は【たこ一高槻店】の向かい。駐車場は近隣コインパーキングを利用。






今回で2度目の訪問です。






前回はテイクアウト利用でしたが、今回はイートイン。






なぜなら、お目当ては「丸ごと!!カニバーガー」。せっかくなので、出来立てを頂きたいですよね。






ドムドムハンバーガー公式ツイッターより画像引用






昨年の10月に販売された丸ごと!!カニバーガー。高級食材であるソフトシェルクラブが丸ごと挟まった驚きのビジュアルと、柔らかいカニのうまみたっぷりな美味しさで大人気商品となりました! テレビなど各メディアにも紹介していただき売切れ続出となったカニバーガーが、再販売希望の多くの声にこたえ期間限定9月19日復活。かわいいどむぞうくんのオリジナル旗付き。
・・・とのコト






商品開発担当の浅田さんは、「きっかけは、ソフトシェルクラブをを丸ごと揚げてドムドムハンバーガーのロゴ入りの白旗をハサミに持たせたらインパクトがあるよな、といった見た目での思い付きが開発のスタートでした」と、まずは見た目重視だったと明かします。
・・・とのコト






イートインスペースは4卓16席。お邪魔したのは午前11時を少し過ぎたぐらい。






イートインのお客が他に2組。テイクアウトの注文も立て込んでいたので、10~15分ほどの待ち時間あり。






◆丸ごと!!カニバーガー Sセット ¥1270






ポテトは熱々ほくほく。






アイスコーヒーはガラスの器で。






肝心のハンバーガーは・・・






おお! ハンバーガーに脚が生えてるみたいw






いや、ちゃんと丸ごと1匹のカニがいる。






高級食材のビッグサイズソフトシェルクラブを丸ごとサンド。柔らかいカニのうまみをスイートチリソース仕立てで丸ごとお召し上がりください。
・・・とのコト チーズ、レタス、オニオンもイン。






撮影が終わったところでw、いざ実食。思ったほど食べにくくはない。高級食材なのに、日清唐揚げ粉風の馴染み深い味付けで、親しみやすいカンジ。スイートチリソースの甘辛さも、ビールのおつまみ感を増幅させる。要するに美味しい






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪