写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

4月1日オープン ちょい飲みに最適 【うまいもん処まる呑み】






2020年10月訪問 10月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。






4月1日オープンの居酒屋さんに行ってみました。






場所は、高槻市高槻町9-20 ブルーピア第1ビル 102。【亀八寿し】さんの隣のビルの1階、【醸果】さんの奥、【グーグー藤カレー】さんの隣。






営業時間は17:00~24:00(LO.23:30)日曜祝日休み(営業する場合もあるのでインスタで確認を)。






お邪魔したのは、平日の午後5時半頃。店内は、カウンターのみ8~9席。伺った時点で、お店のヒトは気さくな女性店主さんおひとり、先客おひとり。テレビあり。喫煙可。






メニュー 他に本日のオススメが5品ほど。






赤星あり。






◆生中 サッポロ黒ラベル ¥450 ✖2杯
◆つきだし ¥?

ビールはちょっと凍りかけ?ぐらいに冷え冷え。






◆あさづけ ¥290
スライス&ミックスでサラダ感覚。






◆たつたあげ ¥500
チリマヨソース、薬味醤油つき。衣は薄く、表面カリッと、内側ジューシー。薄味で、ソースで味変。






◆白州ハイボール ¥680






◆お造り2種盛り合わせ ¥700
この日はサーモンと鯛。






◆らんぱくのかに玉 ¥500
ふわふわ。和風のあん。日本酒が良かったかな~?






リーズナブルで美味しい。ひとりに丁度の量での提供。ちょっと寄って、さっと飲むのに最適。良いお店なので続いてほしい。





店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・

うまいもん処まる呑み インスタグラム

https://www.instagram.com/maru_nomi_/?igshid=auuu8rgm57p6







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪