写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日全面開園の安満遺跡公園 とりあえずハッピーエブリデー de ハイボール 【SUNDAY'S BAKE 569】






2021年3月訪問 2021年3月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






とある天気の良い休日。家族と一緒に安満遺跡公園まで散歩。






3月27日の全面開園がとても楽しみ。






レストラン&ティーサロン【ファーマーズクラブ】
https://farmers-club.jp/






キャンプギア&カフェ【BASE】






【スターバックス コーヒー高槻安満遺跡公園店】






公園の新しいパンフはまだアップされていないので、いま現在のものを改めて。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/128/2019amaisekipanf.pdf






各種イベントはコチラ。






で、しばらくブラブラした後は、すでに開業している【SUNDAY'S BAKE 569】さんで休憩。






お邪魔したのは午後4時過ぎ。






お目当てはピザ・・・だったのですが、残念ながら、ランチタイムとディナータイム以外はピザを焼いていないとのコト(><)






14時半~17時はスイーツとドリンクのみ。アルコールはOK。






17時までは間があったので、ピザは諦めてスイーツに変更。





ついでにランチボックスをテイクアウトしようかなと思ったものの、そちらもランチタイムのみだそう






パスタとバーガーのテイクアウトについては未確認。






店内は混んでおらず、換気のためドア開けっぱなしで寒いくらい。手指の消毒あり。店員さんはマスク着用。






注文したのは・・・






◆エンゼルフードケーキショコラ ¥500 ⇐私
たまごの卵白だけを使用した生地にたっぷりのクリーム、ショコラソースとともに。
・・・とのコト ふわふわ、少しもっちりで美味しいです☆






◆エンゼルフードケーキバニラキャラメル ¥500 ⇐家族






ドリンクは・・・






お! ハッピーアワーではなく、ハッピーエブリデー☆ スパークリングワイン、本日のグラスワイン、ハイボール、レモンサワーが¥200~250安くなってる♪♪ いつまでかは書かれていませんが、期間限定






家族はノンアルカクテルに興味。






注文したのは・・・






◆ハイボール ¥600⇒¥400 ⇐私






◆バージンピニャコラータ ¥750 ⇐家族
ココナッツシロップ+パイナップルジュース+牛乳






若いお嬢さんたちが、グランピング女子会されていて、楽しそうでした☆

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27109835/






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・

https://sundaysbake569.jp/







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪