写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

セブンイレブン限定 生チョコアイス 【セブンイレブン 高槻病院前店】






2020年9月購入 10月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






9月21日発売のセブンイレブン限定生チョコアイスを買ってみました。リニューアルしながら何度か登場している人気商品。






実際、私も一度売切れで買えなかった人気っぷり。







◆ベルギー産チョコレート使用 生チョコアイス ¥197






製造はオハヨー乳業(株) 種類はアイスクリーム






1個あたり189kcal






ワイン使用。






サイズは小さめ。






ココアパウダーの飛び散りに注意。






気をつけながらオープン。幸い、パウダーは飛び散らず。






ダイス状の生チョコをたっぷりトッピング!見た目のインパクトと食べた時の濃厚さが贅沢な生チョコアイスです。エクアドル産カカオ豆を100%使用したチョコアイスに、ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使った生チョコアイスを合わせました。生チョコをストレートに楽しめる本格的な味わいをお楽しみください。・・・とのコト






アイスマン福留さんの真似をして、キノコを植えてみましたw






撮影失敗💦 上手に撮るの難しい~(><)






生チョコのゴロゴロ感が小石のようでマッチ。






それはさておき、いざ実食。






マジ濃厚。従来のチョコアイスとは一線を画す。チョコ味のアイスじゃなく、冷たくて柔らかいチョコレート。ややビター寄り。オトナ向きの贅沢なスイーツですね。オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






もぐナビでは高評価






私のツイッターのTLでも話題w






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪